出稼ぎで稼ぐなら工場の求人がおすすめ!その理由とは?【お仕事情報ネット】

お仕事情報ネット
最終更新日:2024年04月18日 掲載案件数 242760
 お仕事情報ネットTOP / お仕事情報ガイド / 出稼ぎで稼ぐなら工場の求人がおすすめ!その理由とは?

出稼ぎで稼ぐなら工場の求人がおすすめ!その理由とは?

掲載日:2020年01月31日

更新日:2022年11月18日

出稼ぎで稼ぐなら工場の求人がおすすめ!その理由とは?

目次

  1. 出稼ぎで工場の求人がおすすめな理由とは
  2. 工場求人なら出稼ぎでどれくらい稼げるのか?
  3. 出稼ぎに向いている人・向いていない人
  4. 出稼ぎの求人を探すポイントとは

オススメの求人

保温材製品の仕分け・運搬/未経験OK・安心のシフト制

保温材製品の仕分け・運搬/未経験OK・安心のシフト制

 静岡県浜松市浜名区

 時給:1,300円 ~ 1,625円

この求人の詳細を見る

1. 出稼ぎで工場の求人がおすすめな理由とは

・寮完備で家賃や光熱費が無料になることも!

出稼ぎの工場の求人は、基本的に寮が完備されており、家賃や光熱費無料で住むことができます。なお、家賃や光熱費が自己負担である場合でも、近場で賃貸物件に住む場合よりも比較的安い費用で住むことができます。

また、独身寮はもちろんですが、ファミリータイプの部屋やカップル寮などを用意している企業もあるので、家賃や光熱費を抑えて暮らしたい人におすすめです。

・寮は家具家電付きですぐに生活ができる

出稼ぎの工場求人の場合、用意されている寮には生活に必要な家具や家電が揃っていることが多いので、自分で家具家電を買い足すことなくすぐに生活ができます。

家具家電が完備されていない場合でも、電子レンジや洗濯機などの最低限の家電なら、レンタルできる場合があるようです。

・工場から近いから通勤がラクにできる

基本的に、出稼ぎ求人の場合は、寮が工場のすぐ近くだったり、寮から工場に直接行ける送迎バスが出ている場合があるので、通勤がラクになります。

長時間自分で車を運転したり、満員電車に押しつぶされたりすることがなくなるので、通勤ストレスが軽減します。

・夜勤があるからガッツリ稼げる

出稼ぎの求人は、24時間稼働している工場からの募集が多いです。24時間稼働している工場なら、昼間だけでなく深夜も働くことができるため、日勤のみの職場よりもガッツリ稼ぐことができます。

また、寮があるので終電や始発を気にする必要もありません。なので、深夜や早朝の勤務でも、精神的にも肉体的にも出稼ぎ求人のほうが負担は少なくなります。

・長期間安定して稼げる

出稼ぎ求人の場合は、6ヶ月~1年以上の長期募集の求人が多いので、長期間安定して稼ぐことができます。夜勤がある職場や寮費無料の求人なら、その分お金も貯まりやすいので、一気に稼いで貯金をしたい人にもおすすめです。

・日払いOKが多いからすぐに給料がもらえる

出稼ぎの工場求人は日払いや週払い可能の求人が多いので、働いてすぐに給料を手に入れることができます。なので、すぐにお金が必要になる場合も安心です。

2. 工場求人なら出稼ぎでどれくらい稼げるのか?

・出稼ぎの工場求人の時給

出稼ぎの工場求人の場合、時給にすると1,100円以上になることが多いです。時給が高いところだと、日勤でも1,500円前後になることもあります。

大手企業の場合は時給1,200~1,500円くらいが平均のようです。出稼ぎ求人の場合は、基本的に週5日のフルタイム勤務となるので、1ヶ月に20万円前後稼ぐことが可能です。

・出稼ぎの工場求人の月給

出稼ぎの工場求人の場合、月給にすると最低でも20万円前後稼げますが、時給1,400~1,500円程度の職場の場合は月給30万円以上稼ぐことも可能です。

また、アルバイトではなく社員になると、平均で月給25万円以上稼ぐことも不可能ではありません。

3. 出稼ぎに向いている人・向いていない人

・貯金をしながらガッツリ稼ぎたい人におすすめ!

出稼ぎ求人は格安もしくは無料で寮に住むことができたり、交通費全額負担だったりすることが多いので、日々の生活費を抑えることができます。

なので、貯金をしたい人におすすめです。また、週5日フルタイムで働くことができるので、ガッツリ稼ぎたい人にも向いています。

郊外に住むことに抵抗がある人には向いていない

出稼ぎ求人の場合、職場自体が郊外に作られていることが多く、寮も職場から比較的近くに設置されているため、郊外に住むことに対して抵抗がある人には向いていません。

また、郊外に住むことが多いので、駅が遠かったり近場にお店があまりなかったりすることもあります。なので、車やバイクの運転免許を持っている人のほうが向いているでしょう。

4. 出稼ぎの求人を探すポイントとは

・寮完備の求人なら基本的に出稼ぎ求人

出稼ぎの求人を探すなら、寮完備の求人を探しましょう。寮はワンルームタイプの独身寮が基本ですが、企業によっては家族寮やカップル寮を用意している企業もあるので、家族や恋人と出稼ぎしたい場合も、まずは寮完備の求人から探すことがおすすめです。

・出稼ぎ求人の多くは郊外エリアにある!

出稼ぎ求人は基本的に郊外エリアから出ています。都心部の場合は、大人数を収容できる倉庫や工場も少ない上に、交通網が発達しているため出稼ぎ求人はほとんどありません。

稀に都心部でも出稼ぎの求人募集が出ることもありますが、基本的には郊外エリアでの募集となるので、出稼ぎ求人を探すなら郊外エリアや過疎地域などに絞って探してみましょう。

特定募集情報等提供事業者 届け出受理番号:51-募-000330
Copyright 2024 J's Factory inc. All Rights Reserved.

PAGE TOP