カップルだから安心!寮費無料の求人に応募するメリット【お仕事情報ネット】

お仕事情報ネット
最終更新日:2024年03月29日 掲載案件数 220940
 お仕事情報ネットTOP / お仕事情報ガイド / カップルだから安心!寮費無料の求人に応募するメリット

カップルだから安心!寮費無料の求人に応募するメリット

掲載日:2020年02月14日

更新日:2024年03月13日

カップルで一緒に働くことのできる求人を探してみると、製造業や軽作業などで応募できる仕事がたくさんあります。
これらの仕事では大勢の人が必要なので、柔軟な働き方ができ、すぐに働けることが多いです。
カップルで働けるのは工場や倉庫での作業が主なので、体力も必要ですが未経験者でも始めやすいです。

カップルだから安心!寮費無料の求人に応募するメリット

目次

  1. カップルで応募可能な求人の特長とは?
  2. 職場の年齢層は30~40代が多く男女比は同じ
  3. カップル寮とは?部屋の広さや設備はどうなの?
  4. カップルで一緒に働くメリット
  5. まとめ

オススメの求人

保温材製品の仕分け・運搬/未経験OK・安心のシフト制

保温材製品の仕分け・運搬/未経験OK・安心のシフト制

 静岡県浜松市浜名区

 時給:1,300円 ~ 1,625円

この求人の詳細を見る

1. カップルで応募可能な求人の特長とは?

・製造業や軽作業などが多い

カップルで応募可能な求人、カップルでできる仕事は製造業や軽作業など、多くの人材が必要な業種の求人が多いです。

軽作業として募集している求人のほとんどは、工場や倉庫内での作業が基本です。

大人数を募集している求人は、それだけ融通が利きやすく、働きやすさが考えられている職場が多いのも特徴です。また、すぐに働ける人を募集していることが多いため、即日採用で次の日には働けることもあります。

・カップルで同じシフトが組める

勤務先の状況にもよりますが、カップルで勤務時間を合わせるよう、同シフトの相談をすることができます。作業内容は製品の製造や加工、検品、仕分け、梱包、ピッキングなど、実にさまざまで、仕事量や作業内容は求人先の企業によって異なります。

休みも出勤時間も合わせることができるので、ふたりの時間を確保しやすく、スケジュールも調節しやすいです。

2. 職場の年齢層は30~40代が多く男女比は同じ

・軽作業の時給の相場はだいたい1,200円前後

軽作業で募集されている求人は、時給1,200円前後のところが多いようです。

カップルでできる仕事、応募可能な求人は、職場の年齢層が30~40代くらいの場合が多いです。

また、職場の男女比は、圧倒的に男性が多い職場もありますが、男女比がほとんど変わらない職場が多く見られます。

カップル応募OK、時給1200円以上の求人情報

3. カップル寮とは?部屋の広さや設備はどうなの?

・賃貸マンションタイプの個室寮が基本!

カップルで入居OKの寮は、基本的に賃貸マンションタイプの個室寮となっています。

なお、部屋の広さは求人先の企業によって異なりますが、ワンルームタイプの部屋の場合もあれば、ファミリータイプの部屋を用意している場合もあります。

ほかにも、単身寮や家族寮とはべつに「カップル寮」を用意している企業もあります。

別途でカップル寮が用意されている場合は、1LDKや2LDKなど、カップルが暮 らすのにちょうどいい広さの部屋が多いようです。

・インターネット完備は当たり前!中には家具家電付きも

カップル寮は、無料Wi-Fiや光回線サービスなど、インターネット環境が整っている寮が多いです。

中には、テレビや冷蔵庫、洗濯機などの家具家電が揃っている寮もあり、基本的にすぐに住めるくらい設備が整っていることもあります。

なお、家具家電付きでない寮でも、エアコンは基本的に付いています。

ただし、カップル寮の場合、全室エアコン付きという寮もあれば、リビングのみエアコン付きという寮もあるようです。

・カップル寮の家賃は高い?

単身寮の場合は寮費無料になることがありますが、カップル寮の場合も同じく寮費無料になることがあります。

なお、寮費が無料にならない場合でも、家賃補助があったり格安で入寮できたりと、ふつうに賃貸マンションを借りるよりもお得に住むことができます。

さらに、寮費無料や寮費補助だけでなく、引越し代金の補助が出る求人もあります。

引越し代金補助は上限があることがほとんどですが、補助を受けることで、時期によってはほぼお金をかけずに引越しすることも可能です。

4. カップルで一緒に働くメリット

・ふたりの時間を確保しやすくなる

カップルで一緒に働くことで、お互いのスケジュールを把握できるようになるため、ふたりの時間を確保しやすくなります。

職場によっては、カップルで同じシフトを組める「同シフトOK」の場合もあるので、生活リズムを合わせることも可能になります。

・仕事に対して理解できるようになる

カップルのよくある喧嘩の原因として「仕事」がありますが、仕事で喧嘩になるのはお互いの仕事に対して理解ができていないからというのが大きいです。

カップルで一緒に働けばお互いの仕事に対して理解ができるようになるため、仕事が原因の喧嘩が少なくなります。

また、お互いの仕事に対して理解できることで、悩みを相談したり、的確なアドバイスができるようになったりするメリットもあります。

・寮費無料なら家賃分が浮くからお金が貯まる

カップル寮の寮費無料求人なら、家賃で必要になる分のお金が浮くので、お金が貯まりやすくなります。

引っ越し費用や、赴任旅費を支給してくれる求人もあるので、具体的な内容を詳しく調べてみましょう。

結婚資金、マイホーム資金、旅行資金など、お互いのための貯金が捗りますし、家賃が浮いた分豪華なデートもできるようになるかもしれません。

・カップルだから知らない土地でも安心

行ったことのない土地で働くことになることもありますが、誰も知り合いがいない場所での生活は不安になってしまいます。

そんな場所でも、カップル同士で支えあうことで不安が少なくなり、ともに困難を乗り越えることができるでしょう。

5. まとめ

カップルで働ける工場求人は、職場の年齢層が30~40代が多く、男女比もほぼ同じです。
時給はだいたい1,200円前後で、軽作業の求人が多いです。カップルで同じシフトを組める場合もあり、共通の休みや勤務時間を合わせやすいのが特徴です。

カップル寮は、賃貸マンションタイプの個室寮が主流で、部屋の広さや設備は物件により異なります。寮費無料や寮費補助がある場合もあり、インターネット完備や家具家電が備わっていることもあります。

カップルで一緒に働くメリットは、共通の時間を確保しやすくなり、仕事への理解が深まることです。
また、寮費無料や寮費補助のあるカップル寮があれば、家賃分が浮くためお金を貯めやすくなります。新しい土地でもお互いに支え合って安心して生活できます。

特定募集情報等提供事業者 届け出受理番号:51-募-000330
Copyright 2024 J's Factory inc. All Rights Reserved.

PAGE TOP