【PR】正社員採用のお仕事

5月 15, 2020

仕事情報ネットでは、求職者の方に向けた様々な雇用形態のお仕事を掲載しています。今回は、その中でも正社員職での募集に対する募集を掲載の多い代表的な地域ごとにピックアップ致しました。

地域毎のプルダウンメニューからご覧いただけますので、各地域・県の正社員情報をお仕事情報ネットの検索でお試し下さい。

北海道東北エリア

北海道は、農業が栄えており、全国の約12%に当たる1兆579億円。 全国平均と比べて第一次、第三次産業の比率が高く、第二次産業、特に製造業の比率が小さい。
東北経済産業局はその経済波及効果を、「東北地域における自動車関連産業の集積を高め、域内部品等調達率を50%に向上させた場合には7,366億円まで拡大する可能性がある。」と分析している。

関東甲信越エリア

一般的には茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の1都6県を指して関東地方と呼ぶ。
首都・東京都を擁する関東地方は日本の政治・経済の中心となっており、日本の総人口の3分の1が集中している。また、甲信越地方は、山梨県、長野県、新潟県の3県の総称。

中部エリア

中部地方は、日本の地域の1つで、近代における本州中央部の地方。その範囲に法律上の明確な定義はないものの、一般的に名古屋市を最大都市とする地方を指す。

近畿エリア

本州中西部に位置する日本の地域である。かつての畿内とその周辺地域から構成される。難波宮、平城宮、平安宮、以降東京遷都までの王城の地で、現在は関東地方に次ぐ日本第二の都市圏・経済圏であり、西日本の中核である。

中国四国エリア

中国・四国地方で最も人口の多い都市は広島市で人口は110万を超し政府の中国地方管轄の出先機関が集まる。しかし人口70万を超える岡山市も山陰地方と四国地方を結ぶ交通の結節点であることからアクセス面で優位性はある。四国地方では松山市が四国での人口最大都市であるが、高松市が支店経済都市の役割を果たしており、都市圏人口では四国最大。

九州沖縄エリア

九州には7つの地方公共団体(県)があり、7県総人口は13,108,027人、沖縄県を含めた8県総人口は14,524,614人である。九州は、自動車メーカーの工場の立地が進み、濃尾地方に次ぐ国内の自動車製造拠点となり、先に「シリコンアイランド」と呼ばれていた経緯から「カーアイランド」と呼ばれるようになっている。

その他、各県の市町村や詳細な職種、正規雇用以外の求人情報も多数掲載中の『お仕事情報ネット』をご利用頂くには、下記のバナーからお入りください。

※本文中の各エリア説明は、一部wikipediaより抜粋・引用しています。