前職は気にした方が??

5月 1, 2020

こんにちはー

実は、前職でコックさんをしていた運営のTです。

年齢非公開のTですが、社会人一年生の頃はPCなんて特別なスキルの保有者だけに配置される憧れのマシンでした。

まぁ、その時は調理士だったので、ほぼ気にした事も無いのですが(笑)。ですが、延べ4年身を置いた飲食業から転職。その後、紆余曲折を経て現在の業務はこれです。

毎日PC打ってます。
以前は同じ職場でネットワークの構築やシステムのヘルプデスクもしてました。

そう、まったく調理の経験は活かされていないのです。

スペシャルなエンジニアさんや有資格が必須であれば前職や経験等も気になるところだと思います。それでも案外「絶対条件」ではないんですよね。