ネットならGWも対応可能

5月 1, 2020

こんにちは。
お仕事情報ネット運営のTです。GW直前にも関わらずお仕事情報ネットの運営者ブログ開設です(笑)


今年のGWは新型コロナの影響で、これまで誰も経験をした事の無い環境の中で迎える事になってしまいましたね。

就職活動中の方は、なんとも気持ちが落ち着かないままのGWとなっているのではないでしょうか。

『こんな緊急時に応募しても大丈夫?』と考えて戸惑っている気持ちがあるなら、安心してください。

募集をされている企業さんも気持ちは一緒だと思いませんか?
「この時期に募集広告を手配しても人に見て貰えるだろうか?」「こんなタイミングで採用活動をして不謹慎だと思われないだろうか?」企業の採用担当さんとお話をするとそんな声も聴かれます。

採用する側とされる側、全く立場は異なりますがある意味では不安と問題を共感できる者同士でもあるみたいです。

その両者をつなぐ役割を担っている私たちも負けていられないなーと考えさせられました。

インターネットを媒介として繋がる立場では、お互い顔も見れない、声も聞こえない状態からのスタートです。それだけに、必要最低限のマナーは有っても遠慮をし過ぎてプラスになる事は無いと思って良いみたいです。

非常事態が空けた時に、希望の職種で元気に働く自分をイメージしながら、是非お仕事情報ネットを活用してください!

以上