宮城県岩沼市 | ゴム製品の製造(材料の投入や機械操作)【お仕事情報ネット寮専用】求人情報詳細

お仕事情報ネット寮専用
最終更新日:2024年04月27日 掲載案件数 94
 お仕事情報ネットTOP  / 宮城県の求人 / 岩沼市の求人 / 求人情報詳細(No.9926212)
正社員宮城県岩沼市

ゴム製品の製造(材料の投入や機械操作)

【正社員】ゴム製品の製造業務!

 勤務地 宮城県岩沼市
 給与 月給 : 240,500円 ~ 365,000円
 勤務時間 8:30~17:30
 休日 4勤2休(シフト制) ※GW・夏季休暇・年末年始休暇あり
 寮情報 寮費無料 赴任交通費支給 ワンルーム 家電付 コンビニが近い

  • 【正社員】ゴム製品の製造業務!
  • 【正社員】ゴム製品の製造業務!

 POINT 

 ボーナス年2回支給実績あり!

 赴任旅費支給!

 大手メーカー内でのお仕事!

 詳細情報

お仕事内容 ゴム製品の生産工程
材料の投入、機械操作、運搬、検査等
雇用形態 正社員
給与 月給: 240,500円 ~ 365,000円

<給与例・給与推定額>
【月収例】給与: 240,500円 ~ 365,000円
時間 8:30~17:30
20:20~5:05
2交替
休日 4勤2休(シフト制)
※GW・夏季休暇・年末年始休暇あり
勤務地 宮城県岩沼市

<最寄駅>
岩沼駅より車で5分
受動喫煙対策 敷地内全面禁煙
福利厚生 寮利用可能(稼働率により実質無料)
 敷金・礼金なしで入寮可能
赴任旅費支給(本人立替・初回給与にて支給)
 ※水道光熱費は実費負担
ボーナス年2回支給(会社業績による)
住宅手当/家族手当/現場手当/慰労手当支給
交代/深夜/残業/休日/超過勤務手当別途支給
食堂あり(食券にて購入)
売店あり
大浴場あり
作業服、安全靴、作業帽貸与
タブレット貸与
交通費支給あり(当社規定有り・通勤者のみ)
各種社会保険
財形貯蓄
確定拠出年金
各種社内研修【新入社員研修、技術講習(電子・機械・CAD・生産管理)、Officeアプリ講習等】

<加入保険>
●各種社会保険完備(雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険)
応募条件 学歴不問
その他情報 【仕事内容】
まずは、実際に行う作業を覚えて頂きます。取り扱う材料はゴムとなります。
・マシンオペレーター(機械が製品を作るので、その補助。機械操作や、材料対投入など)
・検査業務(器具を使った検査や、目視での検査など)
・材料や製品の運搬(動力車やフォークリフトで運搬します)
・安全に、良い品質を、納期通りに製品を作る。その基本を覚えて頂きます。
⇒その後、リーダー業務を覚えて頂きます。

【リーダー業務とは】
・リーダー業務とは、「スタッフが働きやすいようフォローする」仕事。
・「製品が納期通りに、良い品質で、安全に作られているか確認する」仕事です。
⇒欠勤などあれば、納期通りに作ることが難しくなります。
⇒その際は、実際に自分がラインに入って製造をします。納期通りに製品を納めるためです。
・新人のフォロー
⇒新人が入社したら現場のルール、作業のルール通りに製品が作られているか確認が必要と
なります。「教育、フォロー」もリーダーの大切な業務です。
・顧客との折衝
⇒不具合の発生や、生産計画の変更があった際、トラブル無く対応出来るようにするのが
リーダーの業務です。対応できること、対応できないことを把握し、出来ないことだったら、代案を出すなど、
「スムーズに現場を回すこと」が必要です。
⇒製造の経験がある方は日常触れている言葉だと思いますので、
難しいことは無いと思います。未経験の方は何か難しそう・・・そう思われてしまうかもしれません。
⇒実際は未経験の方でも、当社の社員が丁寧に教えてくれるので大丈夫です。
その教えてくれる先輩もほとんどが、「未経験から」
⇒「未経験でも成長したい!」という意欲があれば、様々な仕事を任せられるようになります。
生産現場で働いている方の不安は様々です。
⇒このままずっと作業を定年までするのか・・・
⇒将来性はどうなのか・・・
東北支店ではそんな悩みを少しでも解決したい。
・そんな思いで福島支店の社員全員が働いています。
⇒製造部門の先輩として、「テクニカルワーカーに対する指導・育成」などをしてもらいます。
⇒欠勤の対応や、シフト調整など、作業外の仕事がだんだんと増えます。
それができるようになると、現場の所長、責任者として、生産工程の立ち上げ(QCDの確立)と運営、顧客ニーズに沿った作業標準化の提案。そして、 改善活動、またそれらをすべて包括した現場のマネジメントまで行うようになります。
⇒将来を期待される生産職から、監督職、管理職まで、ひとつの部門に多くの仕事があります。
⇒このように、作業だけでなく経験、スキルの向上に応じて現場の責任者やリーダーをやって頂きます。

【求める人材】
・ものづくりが好きな方、興味のある方
・未経験でもOK
・生産管理部門にて、納品管理、品質管理業務などの経験がある方優遇
※上記以外にも、製造工程での業務に意欲を持ち、プロジェクト型の生産業務などに、興味がある方
【J's Factory 福島支店ホームページ】
https://www.jws.co.jp/fukushima/

【Kさん32歳】
私は以前日雇いの仕事やアルバイトで生計を立てていました。
しかし日雇いの仕事は天候などで大きく影響される仕事が多かったため、生活は常に不安定でした。正直正社員として働きたいという気持ちは常々ありました。ただ正社員で働いたことのない今までの経緯などに不安があり中々正社員として働くことに踏み切れませんでした。そんな私に転機が訪れました。元々車が好きだった私は、いずれ車に携わる仕事をしてみたいと思っていました。そんな時、求人広告で、「いつか自動車メーカーになる!」というキャッチフレーズを観て、この会社で正社員として、そのメンバーの一員として頑張ってみたいという気持ちになり、思い切って応募しました。
面談の際は自分の想いを全て正直に話しました。今までの経緯から不安な気持ちはあるけれど、それ以上にメンバーの一員になり頑張りたいことを伝え、その熱意が伝わったのか見事内定を頂けました。
今は入社4年目となりますが、正直大変なことはたくさんありました。しかし今は現場のリーダーとして製造の第一線で働いています。
そして今では役職も頂き、収入も安定させることが出来ました。ジェイズファクトリーに入社したことにより私にとって人生の転機となりました。
これからも会社に貢献して行きたいと思います。

 企業情報

企業名 株式会社 J's Factory 仙台支店 プロダクト事業部
所在地 【仙台テクニカルオフィス】
宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-10 セントールビル5階-C
ご連絡先 TEL:0120-664-420
株式会社 J's Factory 仙台支店 プロダクト事業部
仙台テクニカルオフィス
〒 983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-10
セントールビル5階-C

TEL:0120-664-420

応募~調整

お電話かメールにてご連絡を差し上げます。その際に、面接日の調整などを行わせて頂きます。

また、簡単な質問などもお受け致しておりますので、お気軽にご質問ください。

面接~内定

顔を合わせての面接となります。

遠方の方などはWEB面談や出張面談などの場合がございます。

それぞれご応募いただいた雇用形態や職種などにより、異なります。

また、職場によっては、同時に工場見学を行います。

内定~赴任
・その他

お電話かメールにて採否をご連絡致します。

採用させていただきました場合、工場見学や遠方からの赴任の場合にはその段取り等をさせていただきます。

なお、一部の職場については、規則により入社前は工場見学が出来ないところもございます。

入社(赴任)から

遠方からの赴任の方は、入社日より前に赴任していただき、寮などの案内をさせて頂きます。

入社日に書類の取り交わしや簡単な教育などを行います。

研修があるところもございますので、予めご確認いただければと思います。

応募フォーム

登録済みの情報で入力

氏 名
(必須)
フリガナ
メールアドレス
電話番号
生年月日
(必須)
コメント

※ご入力いただいたメールアドレス宛に受付メールが届か
ない場合は再度ご応募頂くか、お電話にてご連絡ください

プライバシーポリシーに同意して送信してください

特定募集情報等提供事業者 届け出受理番号:51-募-000330
Copyright 2024 J's Factory inc. All Rights Reserved.